島根旅行(サンライズ編)

間が開きましたがお久しぶりです、島根旅行の報告でございます(

21:30頃、東京駅にて。早くつきすぎたので入場券で新幹線のコーヒーを購入。コーヒーに500円もかける馬鹿です。

まもなく入線時刻という時に乗車券で入場。一ヶ月前にシングルが取れず係員に即座に「ソロっ!!」っと言って取れたのがソロ直前まで乗変を頼んだんですが帰省ラッシュの真っ只中でそんなわがままが通るはずがなかった( 案外ソロのベッドは狭くなかったです。ガリガリですから

本日の寝床(実際の部屋とは異なります)荷物で扉付近があふれかえってしまった。

発車してやって来た車掌からタオルセットとシャワー券を購入。車掌室から近い個室なので難なく購入できました。部屋の浴衣・布団などとタオルセットやシャワー・乗車券を並べてみる。(タオルセット横のサンライズのマークの入った編成案内は2006年当時のものを持ち込んだため現在は配布されず各部屋にステッカータイプの編成案内が貼り付けてあります)

すっかり冷めてしまったコーヒー、猫舌なのでコレぐらいでちょうど良かったりする。

部屋に飽きたので静岡到着までミニサロンでどうでしょう鑑賞&島根での旅行計画を立てていました。

翌朝、1/6の夢旅人で起きたらそこは姫路駅でした。0時にねて5時半に良くおきれたと関心

岡山到着までにシャワーに入ります。お湯は6分間出るのですが意外と長く感じます(個人差あります)シャンプーと体を洗い終えても半分以上あまったのは私だけででしょうか個人的に水圧が弱いと感じました。

岡山で分割作業を見届けてすぐに乗車(

ここで前日調達した朝飯の時間期限切れです

ぼーっとしているうちに松江に到着、伯備線内では雨に降られましたが特に遅延などは発生しませんでした。

松江って自動改札じゃないのね